2019年3月29日金曜日

自転車マーク

桜も開花して、気温もだいぶ暖かくなってきたので
自転車に乗って出かけるのも苦じゃなくなってきましたね。

近くの道路に最近こんなマークが!!














タウンテニス近くのこの道、特に歩道の走りにくさったらない
狭いし小さい山と谷が続いてアップダウンは多いし
かといって車道に出れば、車道の道幅も狭いので
なんとなく肩身の狭い思い・・・・

ところがこのマークのおかげで状況は一変
本来は車両である自転車が堂々と車道を通り、
邪魔だろうが何だろうが車の運転手もそれを認めざる負えない状況に

人の心理って面白い、ちょっとしたことで変わるんですね~~ mk 

逆走はダメダメ!