2014年8月19日火曜日

休み明け

スクール夏休みも今日まで・・・・
今日は何月何日何曜日??これって
老人ホームの朝の挨拶時の確認作業。必要ですわ。
仕事で出かけることがないと、曜日の感覚がなくなりますよね。

この夏休みはバランスよく満喫できました。
リフレッシュできたので仕事頑張れそうです!

今、練馬区美術館(中村橋)で「あしたのジョーの時代展」
をやっているのですが、とても良かったのでオススメです。
私はあしたのジョーには全く興味も想い入れもないのですが
昭和の時代のアーカイブとして興味深く見ることができました。
余談ですが、美術館の真ん前にHコーチの家があります、
Hコーチは真ん前でも行かないと思いますが(笑)
それから、作者の千葉てつや氏は練馬区の某テニスクラブの
会員でものすごいテニス愛好家なんですよ。
この美術展のクオリティだったらもっと都心で開催してもいいと
思ったのですが、これも千葉氏ゆかりの練馬区への想い
があってのことなのでしょうか?勝手に想像してしまいます。

mk