2015年6月8日月曜日

じょこ

全仏、ジョコ、グランドスラムならず
バブリンカが優勝しましたね。
バブリンカ?ワウリンカ?どっちなんだ?
読み方だからどっちでもいいのか
最近では、歴史上の人物も昔教科書で習った読み方と
随分違っているようです、、、ザビエルがシャビエルかハビエルか
ま、話それましたが 本題

今日はジョコビッチの本をご紹介しようと思います

いつものamzonで
探していた本を購入しようと思い
カートに入れると
この本を買ったひとはこんな本も・・・
みたいなことで
このジョコビッチの本が紹介され
そーかそーかと
合わせてカートに入れてしまったのが
この本
googleの策略にまんまと乗っかる自分です(笑)

でもでも、本の内容は面白かったです。
ジョコビッチは極端なアレルギーですが
アスリートではない一般人にも
参考にすべき点がいっぱい
ひとの身体も心も食が基本
グルテンフリーとまではいかないけれど
食材にはかなり気をつけなくてはと思います

毎日カップめんばかり食べているコーチを見ると
恐ろしくなります。かあちゃんが、まかないめしでもつくったろか~
という気持ちにすらなります。まずは食育からですかね  mk