2015年6月25日木曜日

実らない













水曜日の出来事です。生徒さんからマンゴーをいただきました。
マンゴーの種を植えようということになりせっせと穴掘って植えました。
平べったい種です。。。さてさて本当に発芽して実るのでしょうか?
どれくらい時間がかかる? 作業を終えて、 ネットを検索すると
そもそもその平べったい殻を割った中に種があるらしく
取り出して植えつけるのが正解
そのまんまじゃダメだったようです。。。。調べてから植えるべし

もしも実がなったらと想像してはしゃいでいるこの人達
良い笑顔ですね~~

子どもの頃スイカの種をまいてワクワクしたり
種を呑みこんでしまった時お腹の中で発芽するかも~~と不安になったり
したことを思いだしました。。。

マンゴーとっても甘くて美味でした(^-^)ごちそうさまでした。  mk