2022年7月11日月曜日

エンドロールを見ながら

変わりすぎでしょ


先日の酷暑を何とか乗り切ったと思ったら、
やや暑さが落ち着いたところでダウン⤵⤵してしまいました。
ここのところ好調だったのにやっぱりという感じでしたが。。。
身体を動かすまでは回復していないし、家でじっとしているのもなぁと思って
映画を観てきました。「トップガン」
これは絶対見た方がいいと勧められたというのもあり
前作も見ていますし、そもそも続編にはいつも裏切られるし、
大多数の人がいいっていうものに対しても
あまのじゃく気質なため逆に興味をそそられないし。
トム・クルーズのファンでもないし。
何とかだし、、、と言い始めるときりがない。

率直な感想、迫力満点、できればIMAXの映画館で観た方が良い映画なことは間違いなし。
バイクとかMA1とかライダーズジャケットとかのアイテムも気になるところ。
ストーリーも単純、いろんなエンタメ要素のツボをひととおり抑えていてぬかりない。
数々の他の方のレビューを見て頂くとしましょう。
私は、水戸黄門を見終わった時のような感覚でした。
「そりゃそうなるよね」
結果はわかっているけど大事なのはプロセスです。
そこでどれだけ楽しめるかなんですけど。

皆さんは映画のエンドロールを見る派?見ない派、どちらですか?
この映画の延々と続くエンドロールを見ながら
ここにかかわっている人の数、凄いとしか言いようがない数なんです。
ボーっとそれを眺めながら、
これだけの映画を作ってしまう凄すぎるハリウッド。
スケールの違い、アメリカの映画界のこと、
前作から30数年経っているけど、その間の出来事、
日本とアメリカ、今世界で起きていること。。。。
ふつふつと色んな想いが駆け巡ってしまいました。

もちろん私はエンドロール見る派です  mk