2022年7月1日金曜日

7月1日

 いよいよ7月に突入

梅雨はとうに明け、ここのところの酷暑はなんなん?
でもタウンテニスのスクール生の皆さんは強靭な体力と気力の持ち主ばかり
涼しい顔してフロントに現れ、振替を入れていくではありませんか・・・
欠席?じゃなくて追加のレッスンっすよ、週1では物足りない?
テニス日和とは決して言えぬこの季節ですが、ありがたいではないですか。
テニス愛とタウン愛に感謝。

6月のブログの投稿をすっかりおさぼりして、
さすがに7月はがんばろう!ということでとりあえず
7月1日は何の日?ウキペディアで気になった出来事を調べたら
1979年7月1日にソニーからウォークマン第1号が発売されたとのことです。
いや~~~懐かしいですね。今の学生スタッフちゃん達は
見たことも聞いたこともないのかもしれません。
でも、今になってレコードが流行っていたり、フィルムカメラも流行っているから
カセットテープで音楽聞いたりもしてるのかな

最近若い女の子がピタピタで丈短めのTシャツを着てへそだしてるよね~
という話題になったのですが、さらに現役大学生情報によると
あの「カルバンクライン」のパンツのロゴをチラ見せするのが
はやっておるとのこと。
そーね昔、流行ったね
「バックトゥザフューチャー」の映画の中のマイケルJフォックスとかね。
ギャルやルーズソックスも復活らしい
我が家にも女の子がいて、学校で禁止されても、どこかで履き替えていたのか
そこは洗濯物まで気が回らないJK。お母さん任せだもの
干すときに濡れて伸びたときにはさらになが~~~~くなる白い筒状の物体、
これがまた乾きにくい。
懐かしい。。。。。今のお母さんたちも梅雨明けを喜んでるに違いない。

流行は巡り巡るもんですね。  mk