2020年7月31日金曜日

無事かえる

この金のカエルちゃん、ご覧のとおり数ミリ程度の小さなものですが
お守りなので、いつもお財布の中に入れています。
そう、お金が「かえってくるように~~」
なんて縁起かついだりして。。。

先日とても不思議な出来事がありました。
キッチンで夕飯の支度をしているときです。
冷蔵庫から野菜を取り出した時、その野菜の入ったビニール袋の底に
なにやら金色の光るものが・・目を疑いましたが、まさしくこのカエルちゃん。
慌ててお財布の中を見てみると、そこにカエルちゃんはいませんでした。
と、いうことはですよ、お財布の中から移動した?ジャンプした?ワープした?
いやぁ(汗)気がついてよかったです、このまま気づくことなく流してしまったか、
調理してしまって、ガリッ!といってしまい歯が壊れるか、気づかずに胃袋の中か、
果たしてその運命は??みたいな事にならなくてほっとしました。
でも、何故ここに???本当に謎です。。。。
こんな不思議なことが起きて、なんとなくいい事ありそうな気がしています!   

明日からタウンテニスは夏休みです。梅雨明けもしてないのに・・
今年はお天気に悩まされましたね、
きっと夏休み明けは太陽が戻って夏らしくなっていることと思います。
また休み明けにお会いするのを楽しみにしています!
よい夏休みを~~~~!!      mk