2020年8月4日火曜日

昨夜の月

やっとこ梅雨明けして、今日は朝から気温が急上昇↑
タウンテニスでは超初級クラスの試合が行われています。
皆さん、暑い中頑張ってください。

今、この夏休みにやり遂げる!と強い意志をもって実行中なのが断捨離。
でも、気を付けないと家族間でのトラブルのもとになります。
昨夜は捨てる!捨てない!を巡り家族とかなりのバトルとなってしまいました。
温厚な私が久々のヒートアップです、もう交感神経が高まってしまい、
なかなか寝付くことができません。
やけに月明かりが明るいと思ったら、窓から満月が見えました。
雲が流れる幻想的な様子を見ながら、
最近自然に触れてないよなぁ~とかいろんな想いを巡らせ
気持ちを静めることができました。

昨日は8月の満月の日だったようです。「スタージェンムーン」
「チョウザメの月」満月って月ごとに名前がついているらしいです。

大切なものって何?
断捨離はマインドを変えないと無理ですね、
何とかこの先のバトルを回避しなければ・・・
「満月」は何かのメッセージだったのかなぁ   mk