2022年1月7日金曜日

雪かき


 







昨日はあれから予想外の積雪となり雪国のような景色となってしまいました。
お昼ぐらいからどんどん雪が激しくなる中
なんとなんと美奈子コーチのグループプライベートレッスンは実施したのです。
軽い雨の中でレッスン実施することはありますが、
この寒さの中、雪降る中でのテニスってどんなん?
どんどん降り積もる雪、大丈夫か心配。。。。
終わって帰ってきたGそうさん、かる~~い感じで額の汗をぬぐいながら、
「寒いけど汗はかくのよねぇ~~」と、サラッと普通にテニスしてきました状態。
一緒にレッスンを受けていたYさんとFさんも同じような感じ
「テニスしてきましたけど、、何か??」って言いそうな雰囲気でした、
もう降参!
そういえば、Gそうさんと言えば夏は体温越えの暑さの中でも
毎日フツーにテニスしてたし、、暑いのも、寒いのもどっちもいけるのか・・・!!!!!!
す、すごい!
強靭な体力と精神力は尊敬。
ほんとうに、皆さんのテニスに対する熱い思いが伝わってきました。

そして、積もってしまった雪で今日のレッスンは1日中諦めモードでしたが
朝からコーチ達が雪かきをしてくれたおかげでコートは見事に回復。
キッズレッスンからは通常通り実施できました。
なんでもこの東京の低気温は2003年1月3日の1.8°以来19年ぶりだとか・・
寒いわけですね。
この冬、雪が降ることが多いのでしょうか?なるべく降らないで欲しいです。

雪かき、ほんとうにお疲れ様でした。   mk