2022年1月26日水曜日

48円!!






ここ数カ月、携帯料金の引き落とし金額が48円!!!なのです。
何かの間違えでは??
と思って契約先のマイページに行って調べてみたら
規定のギガまで使用しなかった場合の割引があったようで。
3月まではこの価格なのでした。ラッキー!!
とにかく家と職場の往復のみの生活で
wifi環境下、それ以外の活動やら使い方を何もしていないことを表していますよね。
若者の欲しがるものはギガ!!!という最近の携帯電話のCMがあったけど、
若者じゃないからギガそれほど必要なし。
48円の方が有難し・・。

昨年末にエアポッズプロが欲しくて
リクエストした時
「何に使うの?」と聞かれとっさの返答に迷いました。
まぁそれで、もちろん音楽は聴いてみたいし
ZOOMでも使ってみたいし、ノイキャンとかも体験してみたいし、
その他にも音声データ聞くとか、、苦し紛れに考えたものはこれぐらいで。


プレゼントしてもらい手に入れたエアポッズ
イニシャルまで刻印してもらって感激したものの

使う場面が私の生活スタイルに正直合ってないというか
出かけないし使う機会がほんとに少ない。
高価なのに、、、申し訳ない。
家の外に出ないし。。。
仮に外の環境で使うとなると、ギガ問題発生し
ケータイ代金48円というわけにはいかなくなるでしょう。
折り合いの付くところでもう少し活用したいなぁとは思います。
「何に使うの?」確かにね・・。
mk