2022年1月11日火曜日

色々変わってしまって・・


 







友人から美術館のチケットをいただいたので
仕事の前に渋谷まで出かけてきました。

本日は雨☂雨の日、テニスをやっている人あるある・・
雨が降ったときに急に用事をいれる・・お出かけは雨の日
なぜなら、雨じゃないときはテニスだから。
私は当てはまりませんが、、。

私は副都心線を利用することが多いのですが、
地下深い副都心線渋谷駅から地上へ出るのにとっても時間がかかるし
下手すりゃ目的の地上に出ることができないことも。
渋谷の地下は表示がたより。
一応都内に住んでいるもののプライドとして
キョロキョロしてはいけません。
たまにしか行かないので、実際はキョロキョロしないと無理。
その時は間違っても首を回さないように
👀目だけ動かすのです。がんばろう!

ついでに明治神宮に参拝しようと、渋谷から山手線に1駅乗車。
山手線は安心。この慣れ親しんだ感じがよい。
さあ、降りなきゃと、向いていた側のホームのドアが開かない・・
え!!昔はこっちだったよね、なのに今は反対側が開くのか、、。
原宿よお前もか、、、、
駅舎も新しくなったし、前の駅舎魅力的だったのにね。

色々変わってしまい、変化についていけなくてオロオロ。
たまのお出かけは脳トレ、刺激になってよいかもです!  mk