2021年11月30日火曜日

今日で11月も終わり

 














虚弱な私は途切れ途切れで10日も寝込み、失われた11月となってしまいました。
連日その話題だし、いい加減飽きた!と言われそう、ごめんなさいです。
これを最後に、12月は絶好調!と行きたいところです。

先日、久しぶりにお友達と会うことになり、丸の内界隈まで出かけてきました。
オフィス街なので休みの日は人なんてまばらなはず、、と思いきやすっごい人、人、人!
みんな失われた何かを取り戻すかのように、贅沢な感じを味わっているのか。
予約なしの行き当たりばったりの私達は、予想を反して
ご飯難民、お茶難民となってしまいました。甘かった。

さて、本当に久しぶりのお出かけは、久しぶりに鏡を見るところから始まります。
この日はどーせマスクだしなとは思いつつもアイメイクぐらいするかと。
ここ数年は何もせずワセリン1本で過ごしているので、
鏡の中の皺だらけの自分にショックを受けつつも何とか久々に化粧。
友人がとてもおしゃれな人だから着ていくものを選ぶにもちょっとプレッシャー。
ピアスの穴が塞がっていないことを祈ってこわごわつける。血だらけにならないように。
いつもと違う風景をみて少しだけクリスマス気分も味わって友人との楽しい時間を過ごして帰宅。

さぁ、そこからです。家に帰ったらまずダラダラな部屋着に着替えたい。
そしてスッピンとワセリンに戻りたい。
家にメイク落とし的なものが何もないことに気づきました。
必要ないし、断捨離モードの時にもちろん処分。どーする?
ふと思いついたのが、オイル!!!そうだ昔オイルで落としていたよね。
キッチンでオリーブオイルを取り出していざ、、うわっベトベトするぅぅぅぅ。
何やってんだか、最初から石鹸でもいけたかも?落ちましたけど。

コロナ渦で外出しないことをいいことに
ここまでになってしまった私、ともかく何を使ってもいいってことがわかりました。ふぅ   mk