2021年9月27日月曜日

きた~~~!

 










きた~~~!5年ぶりに買い替えた、iPhone13
17日に予約して24の発売日には家に届いているなんて素敵すぎる。
TVではマニアの人たちがアップルストアの前に並んでいる様子を見かけたけど
いまだに?並んで買う?しかもコロナ渦。
マニアの人たちは並ぶことに意味があるのでしょうか。
今はアップルストアのスタッフさんもハイタッチなんてしませんよね。
私はどうもあのアップルストアの雰囲気にのまれてしまって苦手なんです。
店舗もそれはそれはオサレで、全員帰国子女ではないかと思わせるスタッフさん達。
そして、コンプリート後のイェーイ!!みたいなノリ、みんな優しくて親切なんですけどね。
オバちゃんにはなんだかとっても居心地が悪い。

今回はポチって購入したわけですけど、iPhone13 mini を購入。
7からの移行なら小さくても違和感ないだろうと思って。
しかもminiサイズは13がラストという噂もあり。
と、通ぶって言ってますが、
無印iPhoneより価格がちょい安かったからという理由です。
でも待てよ、今でも文字見えないのに果たしてこの決断が良かったのか悪かったのか。
データの移行も超簡単になっていました、
もやもやをカメラで読み取るだけで完了。そしてシムカードを差し替えて終了。
ああ時代は進歩している・・
5年前は設定地獄であんなに苦労したのに。。。5年間ってけっこう長い。
5年前はおそらく、今より目も見えたし、
頭もクリアだったし、体力もあったと思う。

5年前あたりのブログ読み返してみようかな   mk