2021年9月6日月曜日

マグネット


 








歳だけ取って、知らないことも多いことに気づくこの頃
先日発覚した衝撃の事実があります。
ご存じの方は、「え!そんなことも知らなかったの?」
と思われるでしょうが、、、、、

お風呂の壁に磁石がくっつくという、私にとっては衝撃の事実・・・・!!!
我が家は建て替えて20年になりますが、
その間その事実を検証することもありませんでした。
思い込みです、お風呂の壁には吸盤!!
あの吸盤は外れるし、下手したらカビも生える。。。

今、磁石がマイブームになっているので
試してみたところ、見事に吸着!!
この20年間は何だった???すべては磁石ですっきりではないか。

家の中をすっきりみせたいと思い、実行中なのが、
なんでも磁石で取り外し可能にして隠す。
例えば、欠かせないけど目障りなテッシュケースに磁石を取り付けて隠す。
テレビのリモコンもテーブルの下に隠す。。など
100均で磁石と受けになるプレートを調達し
なんでもかんでも試し中ですが、
ストレスのないようにすぐに取り出すことが出来なければならない。
思考錯誤

とはいえお風呂の壁問題は、市販のマグネットグッズで
見た目もすっきり解決!!!
こんなにいろんなグッズがあるなんて
便利でデザイン性の高いラインナップにびっくりです。
私の20年を返して~~~~~~mk