2021年8月5日木曜日

ほんとうに困る

 





先ほどの停電、びっくりしましたね!!!
練馬区全域停電だったようです。
暑さもピークの2時過ぎ突然家じゅうの電気が切れました。
ブレーカーも落ちてないし、
近所中の人が外にでてきて何が起きたんだろう?とざわざわ

テプコのHPを見たらまだ何の情報もなし
こんな時はTwitterの情報が早い!
そこでどうやら停電という情報を得て
なすすべもなく復旧を待つのみ
幸い10分ほどの停電だったでしょうか
長引かずにほっとしました。

普段の生活全てがいかに電気に依存しているかが、
よ~~~~~くわかります。
ほんとうに困ります。
お仕事中でPC使っていた方とか、
信号機が止まってアワアワしてしまった方とか
大変な思いをされた方が沢山いらっしゃると思います。
そんな中、家でぼーっとしていた私は
平和ボケとでもいうのでしょうか、
食い意地とでもいうのでしょうか、
冷蔵庫の中のモノが一番心配!!!
これぞ、フードロスではないかと
ヒヤヒヤしてしまいました。mk