2021年8月25日水曜日

決して無理はしないで

 





タウンテニスの夏休み明けの日曜日
朝からA・B・Cと連続でレッスンに入っていた広中コーチ
Cのレッスンでついに熱中症でダウンしてしまいました。
緊急事態!!緊急事態!!広中コーチ倒れる、意識がありません・・!!
私は、出先で電話の一報を聞きましたがどうにもならず
もうこのまま広さんに会えない??とか
よからぬことまで考えてしまいかなり焦りました💦💦
その場にいた生徒さんやスタッフの判断で
救急車を呼び病院に搬送。
当日お世話になった生徒さん本当にありがとうございました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
本日、広中は復帰しております。

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ今週も暑い日が続きます。
休み明けで久しぶりのテニスの方は特にご注意下さいね。
あれっ?ちょっとキツイなと感じたら無理せず休む
こまめに水分補給するなど。熱中症を甘くみてはいけません。






そんなことがあったと思えば
生徒さんはすごい!
この夏休み中の強化レッスンに雨の日以外はAB連続出席したという
Gそうさんは、暑さなんてものともせずに元気はつらつ!
N村さんにいたっては、タウンでABレッスンの後に
他のコートに移動して1日6時間越えでテニスをする日も
ざらにあるというのだから、もう本当に驚きです。
N村さんは「鉄の女」と呼ばれているそうです。
確かに。。。。
決して錆びることのない強靭な肉体と精神力。
憧れます。

私は、この時期もしコートに立ったら、10分もしないうちに
何で私は今ここに立っているんだろ???早くオウチに帰りたい状態になります。
小学生なみの集中力と虚弱な体質の「×の女」
早く涼しくならないかなぁ   mk