2021年8月12日木曜日

冷え冷え

 




美術館に出かけました。
このアーティストが画家になる前は有名なグラフィックデザイナーでした。
その頃の作品は馴染みがありましたが、
画家になってからの作品は見たことがないので出かけてみることに。
500点を超える作品を見て回る
東京が今年最高気温を記録し続けていた日
真夏のスタイルでいざお出かけ
足元はサンダル、太い二の腕気にもせずノースリーブ、
麻の黒パンツは足首出る丈、日傘まで用意

油断してました・・・
500点を超える作品を見て回る間
完全に凍り付きました。。。。
美術館 冷え冷えです。
その昔、としまえんの夏のキャッチコピー
「プール冷えてます」っていうのがあったけど
「美術館 冷えてます」
お外は体温越え、中は冷え冷えです。。。
映画館でも冷え冷えの辛い思いをした教訓が生かされず、、、
またもやミスってしまいました。
気温差にやられてまた具合が悪くなってしまう。
数年前に私より年上の方が、電車も冷えるから
夏とはいえお出かけの時にサンダルは履けないと
おっしゃっていたのを思い出しました。
とうにその方の年齢を上回った今、その言葉を身をもって感じています。

足元はソックスをちゃんと履いて、スニーカー、
羽織ものは絶対用意!ちゃんと学習せねばと反省  mk