2020年8月22日土曜日

夏休みも明け

タウンテニスの長い夏休みも終わり、 本日よりレッスン再開です!

今日も猛暑になりましたが、久しぶりの方々はこの暑さ耐えられましたか???

今日は後半だったので、出かける時に外から帰る家族のために、

気を利かせてリビングのエアコンをセットしてきました。

そう、思いやりってやつですね。

でもでも、先ほど外より家の中が暑い!と連絡が入りました。

なんとなんと、冷房のつもりが暖房でセットしていたようです。。。。

もし寝室で夜だったら、熱中症ですね、恐ろしいです、素直にゴメンです。

さて、またこの話、、私の夏休みのミッション

断捨離~~~~いい感じに進んでいます。

マインドの面でも変化が起こります。

「放下箸」という禅の言葉があります。

一切の思い込みと執着を捨てること、心、思考、物、人間関係・・

日常の中で当てはまることが沢山あります。

何故か物を捨てていくと、気づきが沢山あるのです。

そして自分に向き合うことができます。

このタイミングでケガをしたのも良かったのかもしれません。

色々思うのであります。

平馬さんのブログなら、ここで合掌、おしまい! となりますね。     mk