2018年8月27日月曜日

ひどい暑さ☀

昨日も今日も酷い暑さ。連続猛暑日でかつてない暑さ。
でも、レッスンやってます。。。。
運動には危険な暑さなのに、そんな注意などテニス愛好家には響きません。

かき氷あります、冷やし中華あります、冷やしテニスとかないし、夏は終わりません。

先週土曜日に、伝説の元コーチが遊びに来てくれたそうです。写真撮りそびれた、、
その名はR君。今じゃ立派なお父さん。
最近の学生達は、、、などとボヤキも聞こえる今日この頃ですが
R君のいた頃も今思えばなかなかなものでした。
そのR君、あのW大学の学生だったのですが就活も終えた4年にまさかの留年。
サークルとタウンに入り浸っていて単位が足りず、誤算。
翌年、何故か前年より良い就職先内定。しかし、同じ過ちを繰り返しまた留年。
その翌年、何故か今までで一番良い就職先内定。
3度目にして無事に卒業となった伝説のオトコ。
その人柄は、何かしでかしても、にくめない、人間味のあるなんとも魅力的なR君でした。  mk