2018年8月14日火曜日

モーニングコーヒー

名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲」
最近は東京にも進出して、あちこちで見かけるようになりましたね。
ここも昭和感が半端ないんです。入口にはあの食品サンプルの陳列
いまじゃ外国人のお土産に人気のアレです。昔はデパートのレストランとかにも
必ずありましたっけ。名古屋は喫茶店モーニング文化があり、
コーヒーにもれなくトーストが付き、トッピングはもちろんあんこ!
そして早朝6時開店もすごいですよね、朝活にぴったり。
今朝はコメダでモーニングをいただいてからの
早朝映画を観てきました。
なんと朝から満席でした。。。
単館上映から人気がでて、全国上映となった話題の作品です。
低予算でもこんなに面白い娯楽映画ができるのですね!
かなり笑えますのでおすすめです。             mk