2018年8月24日金曜日

メガネ

不調の波からようやく脱出しつつあります。
不調原因も悲しいかなすべては老化という一言でかたづいてしまう。。。
パソコンにしがみついていたら、いよいよ遠くも近くも見えなくなってきました。
で、この機会にメガネを作ってみました。メガネかけた事ない人生。
まずメガネ屋さんでの立ち振る舞いがわからん、、、
いろいろ試して鏡みるものの、やはりわからん、、似合うのかどうかも
デザインもありすぎてどれを選んだらよいのかわからん、、
こーなったら選んでもらうしかないと、近くの店員さんに声をかけました。
なんともラッキーなことに、その店員さんは普段はメガネのデザイナーで
たまたま店舗にヘルプで来ているという事。センスと信頼度100%ではないか!
ならば選んでもらっちゃおうということで、一件落着。
いきなり遠近両用にしたので違和感半端ない。目線を動かしたときに
フラフラするし、パソコンの罫線はななめにゆがむし、、
慣れれば大丈夫と聞いてるけど、ほんとに慣れるのでしょうか?
もうすこし体調戻ってからじゃないと、また具合悪くなりそ・・・・mk
NSビルの風船巨大オブジェ

夏に必ず行くと決めているキリンシティ
4回そそぎのブラウマイスター♡♡