2015年9月7日月曜日

四川料理♡

こんにちは!
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました\(^o^)/
(更新するたび、こんなこと書いているような気もしますが・・・(笑))

美味しいものを食べに行くのが大好きなので
たまに雑誌やテレビで見たお店に行くのですが、
つい先日、フロントのMちゃんと一緒に、
お気に入りのグルメ番組に出ていたお店に行ってきたんです。

お店はここです↓
「中国家庭料理 楊 2号店」
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009261/
(クリックで食べログに飛びます)

私は麻婆豆腐をチョイスしたのですが、注文の際に、
「辛さはどうしますかー??初めての方は辛さひかえめもできますよー(^^)」
と言われた際、まあ辛い物食べなれてるから大丈夫だよねーと思い、
「普通の辛さでお願いしますー(^^)」
と頼んでしまったんです。

で、出てきたのがこの一皿。







赤い・・・!想定外の赤さです。食べてみると、山椒のピリリとした刺激で、
舌も喉も破壊されました・・・すごく美味しかったんですけどね(゜.゜)
すごくおいしかったんですが、その後喉がやられて、2時間ほど声がおかしくなりました(笑)
 お店の人の言うことはしっかり聞いておくものですね(^_^;)

でも本当においしかったので、辛いもの大好き!という方は、
是非是非食べに行ってみて下さいね(*^_^*)
おすすめですー!

また美味しいお店があったら、更新したいと思います(^^)/

tom.