2015年9月21日月曜日

アメリカと日本

こんにちは!!
またまたアメリカに留学してた時のお話をしたいと思います
向こうにいて一番驚くことはやはり日本とアメリカの違い!
まさにカルチャーショックってやつですね(*_*)

まず当たり前ですが、食生活が全く違います。。
日本のように日本といえばお米が主食!!
というものがなく、家庭によって食生活は違いました
私のホームステイ先では朝昼サンドイッチで夜はホットドックなど、
ひたすらパンでした(; ;)
一度だけご飯が出たことがありました!!



とっても喜んだのですが、、、何かが違う。。。
日本米ではなく、台湾米だったのです( □ )Ζ
見た目は変わらないのですが、やはり日本米の方が美味しい。
日本の調味料はこちらでも売ってるようで
ポン酢やお醤油もありました!(^○^)
この後、この調味料2つ+バターをご飯にかけて
混ぜて食べ始めたホストにはとても驚きました(・______・)
(サーモンは釣りたての物だったのでとても美味しかったです◎)

YU