2013年7月25日木曜日

モヒート♪

暑い夏にぴったりの飲み物・・・モヒート♪
私の中でこの夏、きちゃってます・・庭にミントを栽培しました
でもまだあんまり増えてません。。。
先日メキシカンのバーに行ったのですが目の前でモヒートを
作っていてミントのいい匂いが漂う素敵な時間を過ごしちゃいました。
せっかくなのでバーテンダーのお兄さんに作り方を聞いてきました。
なんでもペパーミントとスペアミントでも味が違うらしいです。
しかも、基本はホワイトラムなのですが、ダークラムを使っても
よいとのこと、その場合は黒糖にするとか、いろいろ
ウンチク聞いてきました、が、酔っていたため詳細はうろ覚え。
クックパッドで検索~~~早くミントが育ちますように! mk