2013年7月7日日曜日

七夕

こんにちは!暑いですね(>_<)
ニュースでは練馬区は34度が観測されたと言ってましたが
実際はもっと熱いのではないかと疑ってしまいます。

今日は中学生シングルス大会ですが、
こんなに暑い中試合をやっている中学生の皆さんには頭が下がりますね・・・。
本当に皆さんお疲れ様です。

さて、話題は飛びますが、今日は七夕ですね。
年に一度だけ、織姫と彦星が会うことを許されている日です。
しかし最近はどうなんでしょうか。
昔と比べて通信手段が発達していますから
お互いにfacebookやlineで近況を報告しあっていたりするのでしょうか。
・・・だとしたら、ちょっと面白いけれどロマンがないですね。

とはいえ、連絡を取り合うのと実際に会うのは違いますから、
やっぱり年に一度の七夕は晴れるといいなと思います。

このまま、夜までお天気が持ちますように。

tom.