2022年8月31日水曜日

夏は鬼門


 今日は8月31日、8月も終わりですね。
私の苦手な夏ももう少し!
どうか残暑が長引きませんように。

夏はなにかと私の身に災難が降りかかることが多いのです。
そして今年の夏は、階段から落ちました・・・
家の階段だったのでまだよかったのですが
のこり5段ぐらいのところで足を滑らせお尻から落下
とっさの出来事なので詳細は記憶にありませんが、
あとから出てくるあざや傷、痛みで損傷ぐあいを確認。
そして、この時期いつもの故障者リスト入り

ここ数年の夏には椅子から落下したり、足の上に植木鉢を落下させたり、
いろいろやらかしています。全部家の中での事故なんですが、
夏はいつもより家の中にいることが多いせいもあるから?

階段から落ちるということは、何かを暗示しているのでしょうか。
嫌なことの暗示みたいなイメージですよね
ちょっと調べてみると、そーでもないようです。
「チャンスが与えられている」
「今までの価値観を変える分岐点になる」
ともとらえられているとか。

いまだ傷パワーパッドの中でぐじゅぐじゅしている傷を眺め
なるほどね、そう思えばいいかと自分を納得させています。  mk