2020年1月30日木曜日

気分は撮り鉄

1月ももう終わりますね、
この年末年始はやたらと神社仏閣に詣でる機会に恵まれました。
節分を境に新しい年が始まります、色々と辛抱の年だったので新しい年に期待大です!
先日、池上本門寺に行きました。日蓮宗の総本山、
タウンテニスの妙福寺も同じ日蓮宗です!
まぁ立派なお寺さんです、門前町もそれなりに栄えており、とてもいい雰囲気。
お参りして厄除けのお経を聞き、御朱印を頂戴し、
門前そばをいただきプチ観光旅行みたいでした。
心のこりは、くずもちを食べなかったことかな。
何かやり残しておいた方が印象に残るといいます、再訪を期待して。
そのまま、西馬込方面に歩いたのですが
途中、線路を渡る歩道橋の上で、撮り鉄と思われる方が写真を撮っていました。
浅草線の車庫、おそらく電車が車庫に収まっている様子
と入り組んだ線路が一望できる場所なので萌え~~なのでしょう。
その方が去ったあとに同じアングルで撮った写真がコレ
どうです??空もきれいでいい感じ??   mk