2019年9月24日火曜日

バジンガ!

ここのところ色々ありすぎて、あまりにも時間に余裕がなく、、、
あっという間に夜がきて次の日になってしまう
でも睡眠時間は確保したい
となると、テレビ見る時間とかをカットしてなんとかやりくり。
と思いつつも、おきて破りの海外ドラマに手をつけてしまったのです。
当然睡眠時間を削ることに・・・
これがまた、次のエピソード次のエピソードと連鎖が止まらなくて困ってます
「ビッグバンセオリー」
2007年から放送されているアメリカのTVドラマ
オタク青年4人組みの恋愛コメディ♡
短期間にシーズン4まで突入。ほんとに面白すぎる。いつも爆笑。
2019年シーズン12を持って終了ということなのでまだまだ先があるけど。

ドラマの中でシェルドンが多用する言葉「Bazinga!」
脚本家の造語、「ジョークだよ!」「ひっかかったな!」
とか相手を少し小馬鹿にした言葉らしい。
ドラマの大ヒットで一般的にも使われ出したとか、、。
アメリカ人に言ったら通じるのかなぁ。
ま、その前の会話がなければ成り立たないけどね。。。
私の耳はBazinga!は拾うけど他の会話は速くて???
字幕がたよりなのです、悲。
そして今日も続きを観てしまうんだろうなぁ
mk