2019年9月4日水曜日

1969年

1969年・・今から50年前、おっと、私はその時何歳?
なことは、どーでもいい

引用:1969年8月8日の朝、ロンドン北西部で4人の若者が細い道の横断歩道を渡った。そうやって、ポップス音楽の歴史上、最も真似され続ける場面のひとつが出現した。



そう、あの「アビーロード」いつか私もここを渡り写真を撮りたい!
今年の8月8日には世界中から人が押し寄せたとか。
50年経っても色あせないビートルズの名曲♡
50周年の記念エディションのアルバムをポチッしようかどうか迷っているところ・・。
昔やっとの思いで手に入れた分厚い本「ビートルズ辞典」初めて買ったLPアルバム・・
どんだけ勇気を振り絞って手に入れたかを思い返すと、
ポチッとすれば手に入る今の時代は、後に買った時のことを思いだすことなんてないのかもしれない。

舞台は1969年古き良きハリウッド 車・ファッション・音楽・ヒッピー・派手な看板の街並み・当時の流行・フローズンマルガリータ・マカロニウエスタン・・・タランティーノ監督のこの時代へのオマージュ、こだわりが細部に詰まった映画でした!
「ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD]
レオ様とブラピはやっぱりスーパースター♡                mk