2019年1月21日月曜日

年の初めに

2019年の年頭ですもの、普段はあまり馴染みのない神社仏閣詣でに
何故か行きたくなるものです。
昨日、友人に誘われるままに神社で手相&指南みたいなものをみてもらってきました。
ふむふむなるほどというものからほんまに~~~??というものまで、信じる者は救われる???昨日行ったのも、お導きとか・・・導かれたんか、私。
手相・・単なる手の皺だろって言ってしまえばそれまでよ。
ちなみに私の手相で珍しいところでは神秘十字線と仏眼の両方があり、ミステリアスな力があるんですって!!生年月日による指南だと人の為に何かをするカウンセラー的なことが向いているとかで、考えたことも無かった。
数年後、私がカウンセラーデビューしてたらどーでしょ?
手相とも多少関係があるような、、、妄想が止まりません。。。
そしてついに、ブームを冷やかな眼で見ていた私が御朱印帳デビューしてしまいました(笑)
自分どうした?
でも、2月に入ればまたチョコレートに気が移り♡自分へのご褒美だなんだとかで大騒ぎするのでしょうけど。ゆらゆらと川の流れに身をまかせ~~~です。  mk

喜多院(寺)美しいです