2019年1月28日月曜日

このタイミングじゃなくても・・

大坂なおみ、偉業ですよね!ハラハラドキドキ最後は涙。感動しました。
全米に続くグランドスラム2大会優勝、しかも女子テニス界世界ナンバーワンの快挙!!!!日本人が世界ナンバーワンになるなんて誰が想像したでしょうか・・!
何故か合掌したくなる

土曜に続き昨日は大相撲初場所でも玉鷲が優勝、こちらも初土俵から1度も休場せず通算1100回もの偉業をなしとげての優勝ですから凄いことです、故障がないということは稽古のたまものですし、バランスのいいカラダということですよね。最近はテーピングなどでぐるぐる巻きにしてを出場する力士も多いけど魅せるという意味ではあまり美しくないなぁと思ってしまいます。
初優勝


こんなにも見ている人を感動させるのは、そこには嘘がないからでしょうか。

しか~~し、偉業を成し遂げた2人の話題を薄めてしまったのが「嵐 休業」の一報。
なにもこのタイミングで発表しなくても~~~~~
「嵐」がたちまちトップニュース、テニスファンとしては、
TVなどでこれでもかというぐらい全豪の余韻にひたりたいところが「嵐」♪「嵐」♪「嵐」♪OH 
あと、1週間後に発表じゃダメだったんですか??2020年まで活動するわけだしねぇ

それぞれのファンが自分の都合でモノ言ってしまいますが、そこはご勘弁。
「嵐」2年前のライブ参戦しておいて良かったかもです         mk