2019年1月30日水曜日

お導き

神社仏閣詣でをせよ!という年頭のお導き。
出かけたついでにググって巡るという+αの目的ができました。
白金台に行く用事があり、2箇所ほど訪ねることができました。
ここは元祖七福神めぐりのひとつ瑞聖寺(布袋尊)
もちろん手前には立派な本堂がありますが、
水面にビルが映ってなんともフォトジェニックな現代建築の社務所!
まさかの光景に(@_@;)びっくりです。白金だからか?ゴージャスすぎる。。。

このお導き、無理矢理ご縁で結ぶことにしてみる、
ここタウンテニスも妙福寺というお寺さんが母体。
私の親戚にもお寺さんがある(今後継者問題で大変・・!)
お寺さんとなんとな~~くご縁を感じてしまいます。
そしてまたいつもの妄想、寺を継ぐなんてことになったらどーすんの?
まぁありえないですけどね。。。
とりあえず、神社仏閣巡り続けようと思います。御朱印も楽しみ♪  mk