2019年1月31日木曜日

ヨネ!


先日、YONEXの新製品受注会に行ってきました。
大坂選手のラケットもYONEX契約ですし、他にも有望な契約選手がたくさんいます!
オーストラリアンオープン期間中だったこともあり、ストリングの張り上げ本数の展示もありました。テニスは個人競技ですが、チームとして支えている人達の功績でもありますよね。
プロはストリングへのこだわりがもの凄いのはわかりますが、この5千本超えの数字って??契約選手×何試合分??それにしてもイメージとしては1ゲームごとに替えるんでしょか???想像を超えていますね。みなさんもストリングはマメに張替しましょうね!
ガットを熟成させても、旨みはでませんから・・。

そして、シューズのお話。私は飽きっぽいので色々と他のメーカーに心移りして履いてみるも、やっぱりココに戻ってきてしまう、、YONEXのシューズ。ほんとにいいんですよ。
靴底にパワークッションという素材が使われています。半信半疑、Y基コーチが生卵を落としてみましたが割れません!!衝撃吸収してくれます。足にやさしい。
テニスは足元大事なので、ぜひとも自分に合った1足を探して下さい。

他にもウエアなど、いろいろチェックしてきました。素材が進化して着心地がよいものがたくさんありました。yyマークがちょっと控えめになってたのも嬉しいポイントでしたけど(笑)
食わず嫌いはよくないです、一度試してみて下さいね~~~    mk