2018年6月27日水曜日

今日の料理

初挑戦しました!
山椒の実をお取り寄せしてからのちりめん山椒作り。
なにがめんどくさいって山椒の実を茎からはずすところ・・
手がマヒします。
手間暇かかったので、ごはんが進みます。
調子に乗ってラベルまでつけて自己満足。

さらに調子に乗ってしまってらっきょつくり
こちらも初挑戦!
なにがめんどくさいってひげ根をとって皮をむくところ・・
なかなか皮が取れずにイライラします。
手間暇かかったので、楽しみです。

苦労のわりにあっという間に消費してしまうのでしょうけど
マイナチュラルブームが続いており出所の確かな物を求めると
手作りするに限りますけど、、なかなか面倒です。続くかな??mk

山椒の実

完成
3種らっきょ