2018年6月19日火曜日

表参道♪

たまには都会にでないとね、立て続けに出かける用事があったのでレポります。
表参道も随分と変わってしましました、、
最近は外国の方も多くて異国のよう、、でも原宿よりは落ち着いた雰囲気なので
好きな場所です。

まず、野菜料理のおいしいAWキッチン♪薄切りのカブの上に盛り付けるなんて~~~
家では思いもつきません、まぁめんどうだからやらないけどね。お店はちょっと分かりにくい場所
キルフェボンの手前を右。キルフェボンのタルトの誘惑を振り切って野菜!

続いてインターセクト レクサス これがすごい、ドバイとここ表参道にしかないレクサスのコンセプトショップお食事&カフェ。内装がすべてレクサスのパーツ、トイレの壁面がこのミニカーになっていて思わずパシャリ!レクサスオーナーの中でも特別な人しか入れない専用ラウンジが地下にあり、特別に中を見せてもらいました!豊田社長も東京に来たときは立ち寄るそうです地下ラウンジのトイレには豊田社長が幼い頃遊んだ名前入りのミニカーも混ざっていました。バーには特別なウイスキーやらがずらり、、特別連呼、、、庶民には一生ご縁がない空間。。。

そしてジャズクラブ ブルーノート♪ 頻繁にはいけないので今回は2回目!
この雰囲気と空間で好きなアーティストだったら大満足。
この日はジョナ・ニルソン♪
そしていつも思うのはエイゴができたらなぁ~と。トークが雰囲気でしかわからぬ、、、
ま、それでも楽しんだもの勝ち!

根津美術館に抜ける道も昔はヨックモックとフロムファーストのビルぐらいしかなかったのに、今や小さな路地の奥までいろんなお店があって、行くたびに新発見。
出不精解消!テニスもいいけど都会もね!と一瞬思うのでありました。  mk