2016年10月22日土曜日

移動教室

今フロントのOYちゃんと一緒に仕事をしてます♪

実は小学校が同じなんですって!!
歳が10歳離れてますが。。。

ジュニアの生徒さんが移動教室に行くって話を聞いて、
自分が小学生の頃、どこに行ったかトークで盛り上がっていたのですが、
5・6年生での組み合わせとして岩井・軽井沢or武石・下田のどちらかのパターンは代々変わらないみたいでした!!
ちなみに私は岩井・軽井沢だった気がします。

そこで調べてみたら、練馬区で岩井・軽井沢・下田・武石の4か所が移動教室の場所として定められている場所なんだそうです。
知らなかったぁ~
つまり練馬区の小学校は、違う小学校でもみなさん、この4つのどこかに行ってるということですね!

白糸の滝とか、行ったなぁ~笑

皆さんは、小学生の頃どこに行ったか覚えていますか~?(^-^)/

my