2016年4月22日金曜日

ついに我が家にも

ケータイが普及してから、よっぽどのことがない限り
家電話を利用することはないですよね。
たまに家電話が鳴って出てみると、何かの勧誘だったりすることがほとんどで。。。

夫が電話に出る「はい、もしもし??」
・・・「あ、おれ○○だけど・・」ホントに息子の名前を名乗る
・・・「ちょっと今会社の中であまり大きな声だせないんだけど・・」
・・・「 実はぁ、咽に腫瘍ができて緊急手術することになってしまって、、」

「え?それで?」と答えると  これは騙せないと思ったのか
敵は1日に何百件と電話をかけているのだろうから、コイツはうまくいきそうとか
だめそうとかは、声のトーンなんかですぐにわかるのか、
態度豹変

・・・「このくそおやじ(怒)死ね!」と電話を切られました。
ほんとの息子に言われたらかなりショックですが(笑)

やりとりはステップ1で終了となったわけですが、次の展開が容易に想像できますよね。
心配してうろたえる様子を見せたら最後お金を要求されてしまうという詐欺。

ついに我が家にも。。  mk