2015年7月29日水曜日

煮物

嗅覚には自信があります。
この職場にて、その能力が幸か不幸かはさておいて・・。

梅雨が明け天日で洗濯物を干す気持ちよさ。
にもかかわらず、、タオルのにおいが気になることありませんか?
あれは、洗濯物に残った雑菌が原因、選択しても天日干ししても
ダメなんです、、、、雑菌を退治しないことには。

雑菌を除去するには煮沸で見事に解決。(ただし綿100%のもの)
鍋に粉の酸素系漂白剤と重曹を投入
煮沸すること30分 その後普通にお洗濯してください。
これで白いタオルの黄ばみも、においも消え去ります。
洗濯済みのタオルでも、煮沸後の鍋の煮汁?が
ショッキングな色になりますよ。
是非お試しください。


余談
この大きな寸胴鍋

お蔵入りしていたものですが
昔はこの鍋でちゃんと鶏がらスープなんかを
とったりしたものよ・・・
今となっては
そんなめんどーなことは
一切やりません。

タオルで日の目を見るとは。

mk