2013年9月13日金曜日

甲虫

こんばんは!
今日も日中はかなり温度が上がりましたね。
とはいえ陽が落ちてからは随分と気温が下がったので、秋を感じております。

先日、調べ物をしようとして久しぶりに学校に行きました。
さすがにまだ夏休み中なので、構内は閑散としていました。
人の少ない渡り廊下を歩いていたら、不意に茶色い、虫のようなものが目に入ったので、
「何だろう、カブトムシとかかな~、でもそれにしては時期外れてるしなぁ・・・」
と、軽い気持ちで近づいてみたのですが・・・

ゴキブリでした。
薄茶色だったので気がつかなかったのですが、
ものすごく立派な触角をもった、野生(?)のゴキブリでした。
飛んでこなくて良かったです。
虫はそれほど苦手ではないのですが、飛ぶゴキブリは本当に恐ろしいです。
本当にあれほど恐ろしい虫はなかなかいないと思います。

本当に飛んでこなくて良かったです。
今度からは、構内では授業外でも眼鏡をかけておこうと決意しました。
皆さんも気をつけて下さいね(>_<)

tom.