2013年6月7日金曜日

英作文

こんにちは!
今日は雨の予報だったのですが、お天気が持ちそうでよかったです。
家に帰るまでは降らないで欲しいですね。

今週は予定が立て込んでいるのに、残念ながら課題がたくさん出てしまいました(T_T)
英作文が3つも出てしまったんです。
私は英語が苦手なので、一つ書くのにだいたい40分はかかります。単純計算で120分です。

他の課題もあるのに・・・終わる気がしない・・・と絶望していましたが、
ふと思い立って通学電車の中で英作文をしてみたところ、

・・・ものすごくはかどるんです。家に帰るまでの間に1つ終わらせることができました。
きっと、家にいる時よりも誘惑が少ないからですね。

なぜ今まで思いつかなかったんでしょう。
人間、追い込まれれば普段思いつかないようなアイディアが出てくるのでしょうか。
とにかく、今後はできるだけ課題は電車の中で終わらせるようにしよう、と決意しました。
もちろん、他の人迷惑にならないように気をつけなければいけませんね(>_<)

tom.