2022年12月25日日曜日

プラス****

 

昨日の大転倒事故で顔のほぼ半分がキズパワーパッドでおおわれているのですが、

このキズパワーパッドは革命的でしたよね!今までの常識が覆されました。

それこそ昭和の頃は赤チンにはじまり、傷は乾かせみたいなことになっていましたから。

赤チンなんて皆さんは知らないか、、。今は消毒液すら否定的、納得できますよね。

だって私達の皮膚には常在菌があってバリアで守ってくれているのですから。

コロナになってからの勘違いな除菌も考えものです。もっと人体は凄いのですから。

さて、私の傷からは沢山沢山、おつゆ(体液)が出てきてほんとうにつゆだく状態。

キズパワーパッドがあっという間に白く膨れ上がり、そこからおつゆが駄々洩れです。

本来ならあまり交換する必要のないものですが、交換余儀なくされあっという間に我が家のキズパワーパッドは在庫切れ。

薬局にいったらキズパワーパッドプラス!というのがあって、パッケージも金色でゴージャス!

高くつくよなぁと思いながら買ってきました。だって顔ですよ、これ以上汚くなったら

受付に置いてもらえなくなる。。。

まだ、まだ、痛い、とり替えるときも絶叫しながらです。

でも、こんなに鏡をみるのは久しぶりかもしれません。

いいのか?これで。キズなくてももう少し鏡ぐらい見たらどお? mk