2022年10月12日水曜日

鈴鹿 F1レース開催のせいで

レゴの実物大の車

うかつでした。。。。
先週の土曜日に名古屋に行く用事があり
あわただしくなるので、宿泊施設を探したところ
全く予約が取れません。
当日名古屋駅構内も人、人、人、
レゴの車にも人だかりが。さすが、愛知は車の町ね。
あれ?普段からこんなに人多かったっけ?
似たような雰囲気の人たちが集団でいるし、サッカーの試合でもあるのか?
と思ったけど、よくよく見たらTシャツにはフェラーリのエンブレム。
そこでやっと気づく・・・・
車、レゴ、フェラーリ、似た雰囲気の集団、人の多さ、、、「鈴鹿のF1」の影響だわ。
宿が取れなかったのもそのせい。気づくの遅っ。
だって、観客だけでも7万人ぐらいとか?関係者だけでもすごい人数。
鈴鹿の町には宿泊施設がほぼないので、みんな名古屋周辺に泊まるのよね。

私の予定なんて半年以上前から決まっていたのに。。。
手配するの遅っ。
この日はお家に着いたら日付が変わっていました。疲労困憊。

F1 今となっては地上波の放送もなし。時代も変わったもんですね。
HONDAがF1で強かった数十年前。バブル真っ盛りのころ。
夢中でテレビを見たもんです。
あの音楽と古館一郎のアナウンスが今でも蘇ります♪

そういえば、今これを投稿していて思い出しました。
私の近所ではHONDA和光研究所があるためか、
関係者も多く住んでおり 当時関係者の知り合いに頼みこんで
今は亡きアイルトン・セナの直筆サインを頂きました。
あの色紙、どこいっちゃったのかな。
おうちに帰ったら探してみます!

とにかく、準備は早めにね。

mk