2022年10月19日水曜日

芸術の秋


昨日、午前中時間が空いたので急に思い立って東京都美術館に出かけました。
岡本太郎展初日、タロー最高です!!著書もいくつか読んだことがあります。
絵画以外の作品も多く縄文土器からインスパイアされ数々の造形作品を制作。
それらはどこか愛らしい。芸術は爆発だ!なんともエネルギッシュな時代でしたよね。

久しぶりの上野!駅の公園口も綺麗になってしばらく来ていなかったことを実感。
そして上野公園はすっかり秋模様でした。
午後から仕事なので車を駅に止め電車で上野まで行き、美術展を見てとんぼ返りしました。

お昼を食べる時間もなかったので、駅でお弁当を買ってから車に乗りタウンへ。
ん?なんか車の中が臭うぞ?犬並みに鼻が利くといわれている私です。
この臭いはなに?もしや買ってきた弁当か?
今日のチョイスはエスニックだから、ナンプラーとかかな?
お弁当のにおいを何度も何度も確認しましたが、違うようです。
タウンに到着後に「なんか車の中が臭いんだけど・・」って言ったら
「なにか踏んだんじゃないですか?」と言われたので
履いていたスニーカーの裏を確認すると、、、、
犯人は「ギンナン」でした。上野公園で知らずに踏みつけていたのか。
ギンナン恐るべし。かなり手ごわいです。
食べると美味しいのですけどね。

靴の裏をきれいにお掃除して、車のマットもシュッシュして解決。

皆さんもお気をつけくださいね~。  mk