2022年10月25日火曜日

懐かしのクッキー

 

先日、訳があって葉山マリーナまで出かけることになり、
お土産をアレコレ見ていたら、泉屋のクッキー、
葉山マリーナver.を見つけたので思わず買ってきてしまいました!
この変わらぬスタイルがいいですよね。美味しいものが今みたいに沢山なかった頃から
変わらないシンプルなお味。色々な味がこの缶の中に詰まっていて
子供の頃の記憶がよみがえります。

さてさて、葉山に用事があり、もう何十年ぶりでしょうか?
昭和のバブリーな雰囲気そのままに、ヨットハーバーあり
オーシャンビューのオサレなカフェあり、
オープンカーで乗り付けたり、犬を連れてお散歩してたり
そこにいる人たちを見ながら「今時、昭和かよ!ワケワカメ!」
出てくるフレーズは横沢なつこの、あのCM。
泉屋のクッキーのように変わらない!
昭和リゾートの匂いがプンプンでした。

オサレな感じにも全く心惹かれなくなったこの頃です。
定食屋でシラス丼のほうがいいよねってことで、
若いころのデートコースを懐かしみながら葉山を後にしました。
定番のラマーレドチャヤって今どんな感じなんでしょ?

追記 
翌日仕事に入るときに、なにげに選んだ服がボーダーTシャツにホワイトボトム、
白と紺の組み合わせで思いっきりマリンルックやん!!!!
知らず知らずに影響受けてる自分に大爆笑でした。
mk