2022年5月27日金曜日

背骨

5/27、今日は背骨の日 だそうです。

腰椎5個、胸椎12個、頚椎7個、それらを並べると5127
1をスラッシュ「/」に見立てて5/27  だから5月27日は背骨の日。
毎日毎日何かしらの日、色々こじつけて何かしらの日。
毎日毎日まつり♪まつり♪ 藤井風♡

ロビーのスタッフ紹介のポスターをご覧になった方
私の今より数年若い写真とともに自己紹介文の1行
my favorite 「骨」と書いてある以上はこの日に反応しておかないとね。
「骨」に興味をもったのは「常時故障」だったから
身体のことに興味がつきなくて、色々追求するあまり
ついにはスケルトンまで購入、等身大がお家にあるのも不気味なので
小さいサイズ 骨の動きもわかる可愛い子です。
名前も付けました、シェルドン君です!

あぁこれを投稿しながら改めて自分の「変人」っぷりを確認。
読んでくださっている方もおそらく、mkさんって、、って
ドン引き?
でも、テニス関係のお仕事柄カラダに詳しいのはプラスですからね!
笑って許して下さい。  mk

我が家のシェルドン君