2022年5月13日金曜日

雨多いですね


 一番気持ちの良い季節なのに、今年は雨が多いですね。

今日も朝から全てのレッスンが中止となりました。

このまま梅雨なんてことがあるんでしょうか?

今日も記録的な大雨!!!!!と言われていた割にはこの辺りは

今のところフツーの雨です。

せっかくの週末、明日からは大丈夫そうですね。テニスを楽しんでください!


さて、寒さからも解放され、朝の眼ざめもよいこの季節

年のせいか目覚まし時計なしでも、目が覚めてしまいます。

一応保険として目覚ましはかけるけれど、ほとんど使わずにすんでいます。

私の目覚まし時計は、ポンッとたたくと「〇月〇日○曜日、〇時〇分です!」と

アナウンスしてくれます。

目が覚めた時に、手探りで時計をたたき、いったい何時だろう?と確認するのですが、

昨日は1回目、「4時44分です!」の声・・・早すぎるもう少し眠りたい・・

うとうとして次に確認したら「5時55分です!」の声・・・

えっ?すごい偶然にも444に555のぞろ目!!!

なんだか縁起がいい感じがした1日のスタートとなりました。

いいことが待っているといいな!(^^)!  mk