2021年10月28日木曜日

習い事はテニス!


 










今の子供たちは忙しい?
タウンに通っているキッズたちもテニスだけでなく
英語、ピアノ、水泳、そろばん、サッカー、野球、ダンス、学習塾、、、、、
掛け持ちで習い事をしています。分刻みのスケジュールで親御さんも送迎で大変そう。
そんな中、スポンジクラスのころから通いだして、いまや選手クラスでめきめき力をつけているKちゃん、私の勝手なイメージでたぶんいろんなことやってるだろうなぁと思って
聞いてみたら予想を反して、テニスだけ!という答えが返ってきてびっくりしたことがありました。「あれこれ手を出さず、一つの事をとことん極める」という親御さんの教育方針。
かっこいい!!素晴らしいではないですか。この先もテニス道を極めていって欲しい、応援してます!

最近、テニスが子供の習い事として注目を浴びているそうです。体を動かすだけでなく思考力、判断力、色々な要素が必要なテニス。もちろん、マナーも大事!

習い事のまとめサイト「テラコヤプラス」でタウンテニスがおすすめテニススクールとして紹介されました。注目を浴びるテニスの記事も併せて是非チェックしてみてくださいね。
mk

リンクはこちらテラコヤプラス