2021年5月25日火曜日

嬉しいです!













このブログを読んでくださった生徒さんが
わざわざマスクを買いに来てくださいました。
嬉しいです!!!
そしていつも差し入れありがとうございます(餌付けw)

となるとブログ、、さぼってばかりもいられません。。。
他のフロントちゃん達にも更新するようにお願いはしているのですが、
どこにも出かけてないからとか、何もイベントがないからとか
ネタが無いと言い訳をして、誰も答えてくれません。
ネタは日常の中にいくらでもある!!創るものだ!と常々言っておりますがスルー。
私なんかプライベートの切り売り、日々の出来事、
自分の感情やらも何でもかんでも取り上げてます。
後から読み返すと、あんなこともあった~~みたいな備忘録みたい。
こんな私的なものを公にしていいものか、、、、
気にしていたらなんもできませんから。

それはさておき、今日はハーブの話。
何を思ったか、昨年秋ぐらいにハーブを数種類寄せ植えしたのですが
春を迎え、どんどん成長。鉢の中がもじゃもじゃに。
ハーブを使ったこじゃれた料理などする機会もなく、
摘み取る機会もなく、ローズマリー以外は何のハーブかも
何に使うのかもわかりませぬ。
料理に使わないなら飾っちまえ!と
プチグリーンミックスを作って消費することにしました。
これがなかなか可愛くできました。
ローズマリーがほのかに香りいい感じ!
キッチンの片隅に飾ってます

でも、料理には使わないけどね。。。mk