2021年2月23日火曜日

いいのか、悪いのか、


肩の激痛からもだいぶ解放され、
先日1か月ぶりぐらいにテニスクラブに行きました!
やっぱりテニスは楽しいですね。
テニスクラブというのはスクールと違って
回数をカウントする訳ではないので行っても行かなくても
月会費という形で支払います。
昨年の夏は椅子から落ちてケガをして約3カ月間
行けなかったし、年明けから肩の不調でお休みし、
最近月1ぐらいのペースになってきて、高いテニス代金、涙。。。

コートのベンチ近くでで茶色に変身したバッタ?を見つけました!
保護色に変えて身を守っているのでしょう。
あまり目にしない光景ですし、小さな生き物に注意を向けることもないので
写真を撮りました。
私は危うく踏みつけそうになって気づきましたが、
自然界で色を変えるのは人に踏みつけられることなんて想定外ですから。
これが、吉と出るか凶と出るかはわかりません。

が、
この後この子は、その時一緒にいたメンバーの一人に
無残にも踏みつけられてしまいました。。。。
「ジャリッ」て音がして、あ~~~~っ、、、時遅し。
写真とってそのままにしていたことに後悔。
ベンチの下とか、もっと隅っこの安全なところに移動させてあげればよかった。
ごめんね。
この写真が最後の姿となってしまいました。
可哀相なことをしてしましました。

これがバッタだったのかどうか、何故色を変えるのか、
何故土の上にいたのかなど
謎なので、タウンテニスの昆虫博士Y基コーチにのちほど質問したいと思います。

後悔先に立たず   mk