2021年2月12日金曜日

続、マジ?

 











今日は後半なので、午前中の空いた時間を利用して
以前から行こうと思っていた展覧会に出かけました。
ネット予約はすでに完売でしたので、当日券狙いでいざ現地へ

清澄白河「東京都現代美術館」練馬から東へ、、なかなかの遠さです。
車でおおよそ1時間半、現地へついてびっくり!!!人・人・人
当日券販売の列、、今から150分待ちの札を持った警備員さんの姿をみて
「マジ????」でました!
並んでチケット入手できたとしても、
そこから会場に入るまでも入場制限でさらに待つことに・・
「マジ???」2回目

迷うことなくUターン、
「ワンチャン」も何もないっす。
ダメなんじゃねっ↑

本日の空想計画。
作品を見ながらあの頃に想いを馳せ、、
いつも高いなぁと思うけど、せっかくだからとカタログを購入
美術館を出た後オサレな清澄白河のカフェでコーヒー
有名なクラフトチョコレートショップでチョコレートを買って
ご満悦で帰宅してからの、、仕事に入る。

「ガチ」で行きたいなら、今度はツイッターとかでちゃんとチェックしてから
出かけないとですね、今日はドライブで終了。

復習のつもりで若者言葉ちりばめてみましたが、、合ってる?  mk